« 彼女とスターフライヤー SFJ で東京へ | Main | セレスティンで食べたもの・・・ 少し紹介 »

Sunday, November 25, 2007

好きです セレスティンホテル Celestine Hotel

芝公園にあるセレスティンホテル。 彼女と一緒に宿泊しました。
場所は田町から行くとNECのちょっと先、ちょうど松本伊代ちゃんご出身の戸板女子短大のトイメです。
カテゴリーではビジホになるらしいですが、ロビーの天井も高く、広々としていて、静かです。
ホテルに入ると落ち着いた雰囲気が僕たちを癒してくれます。

セレスティン自体は三井不動産の全額出資で、三井不動産自体もリッツカールトンとかの高級ホテルに出資したりしてますよね。 そういう流れが来てるのかなぁ。
なんでも、セレスティンの前身は東京八重洲口目の前にあった国際観光ホテルだそうです。
今、その場所も三井の日本橋界隈再開発のひとつとして、グラントウキョウノースタワーの辺りとかも沿うじゃないでしょうか。

ま、それはそれとして。

ホテルのエントランスは二箇所あります。
これは戸板女子短大が目の前に見える側です。

DVC00234

DVC00233

こっちはタクシーやバスが入れるエントランス。

DVC00265

お気に入りのロビーはこんな感じです。

DVC00223

DVC00262

上の写真でも分かるように、この心地良いロビーにはカフェもあります。
下の写真では天井高いのも分かると思います。
で、このカフェはレイヨンヴェールカフェ(REYON VERT CAFE)
知らなかったけど、Mフレッツによる無線LANも提供しているようです。
僕はauで接続してましたけど。
ここのケーキおいしいですよ。
僕たちはショートケーキ食べましたけど、おいしかったです。
折笠さんにケーキ包んでもらいましたけど、接客の雰囲気良かったです。

DVC00264

DVC00263

季節柄、クリスマスツリーもありました。

DVC00224

DVC00261

さて、エレベータにはエレベータを呼ぶボタン下にカードキーを挿してから乗り込みます。
今回はデラックスダブルに泊まりました。

DVC00235

DVC00236

このベッドも寝心地いいですし、このソファーもいたって普通なのですが、座ると何気に落ち着きます。

DVC00237

シャープの液晶テレビです。机の広さもまぁまぁで、PC置いて仕事もしやすいと思います。
それより何よりもデスク脇に見える保湿機が備え付けられているのがいいですね。
保湿機用のお水も入れてあり、スタンバってます。

冷蔵庫はこんな感じです。

DVC00259

ここに写っている中身は全部出して、自分たちで買ってきたものを入れました。

ミニバーや、グラス・カップ類を納める棚とクローゼットは一体型です。

DVC00238

DVC00242

その棚はこんな感じです。

DVC00241

ドリップ式コーヒー付いているのでありがたいですね。
ソファーに座ってこのコーヒーを飲みながら1Fのカフェで買ったショートケーキ食べて大満足でした。

クローゼットはこんな感じです。

DVC00239

DVC00240

ちょっとピンボケですね。ごめんなさい。
ズボンプレッサーもあるんですけど、こういうタイプは僕はイマイチ使いにくくて好きじゃないです。
機能的には問題ないですけど。

 続いてバスルーム。

DVC00243

DVC00246

洗面台の脇に箱があります。
なにかなぁと思って開けてみると・・・

DVC00244

アメニティー関係がどっさり。
彼女曰く、中身は三井ガーデンホテル銀座でも置いてある資生堂のものと同じらしいです。
なんだか得した気分になりますね。

DVC00245

僕はこの形状の栓好きです。

DVC00247

セレスティンのタオルは見た感じでも分かると思いますが、割とふんわりしていて好きです。
結構ふんわりしてないで、硬く薄くなってるタオルって多いですからね。

14F最上階禁煙フロアの泊まった部屋の目の前は中央三井信託銀行本店ビルが目の前にあって、 行員たちが働いている間はなかなかカーテン明けるのに躊躇しましたが、そこの明かりもほとんど消されたのを見計らって夜景を撮ってみました。

DVC00249

なんだかこれじゃぁ分からないですよね。
画像の右上に見えている明かりは中央三井信託銀行の明かりです。
で、画像真ん中の奥のほうには・・・

DVC00252

レインボーブリッジが見えました。
きれいでしたよ。
彼女としばらく見てました。

このセレスティンホテルは価格も手ごろだし、周りは静かで好きです。
また宿泊したいホテルのひとつです。

|

« 彼女とスターフライヤー SFJ で東京へ | Main | セレスティンで食べたもの・・・ 少し紹介 »

「ienai_blog」カテゴリの記事

「myblog」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

If you attempt one of the penis enlargement capsule formulation found at this website, you'll access the secret of male self-confidence and sexual prowess.

Posted by: vigfx free trial | Monday, August 03, 2015 at 04:31 PM

Hey this is kind of of off topic but I was wanting to know if blogs use WYSIWYG editors or if you have to manually code with HTML. I'm starting a blog soon but have no coding skills so I wanted to get guidance from someone with experience. Any help would be enormously appreciated!

Posted by: ประตูม้วน | Tuesday, August 04, 2015 at 12:34 PM

I just like the helpful info you provide for your articles. I'll bookmark your blog and check once more here frequently. I am moderately certain I'll learn a lot of new stuff right right here! Best of luck for the next!

Posted by: ประตูม้วน | Monday, August 10, 2015 at 10:24 AM

Refer and Earn unlimited free recharge.

Posted by: Top 10 Highest Paying Android Apps 2015 for Free Mobile ... | Monday, October 26, 2015 at 01:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188/17182306

Listed below are links to weblogs that reference 好きです セレスティンホテル Celestine Hotel:

» 無線 の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
無線に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [Read More]

Tracked on Sunday, November 25, 2007 at 01:51 PM

« 彼女とスターフライヤー SFJ で東京へ | Main | セレスティンで食べたもの・・・ 少し紹介 »