« スシヤシー 大阪タカシマヤ | Main | 好きです セレスティンホテル Celestine Hotel »

Friday, November 23, 2007

彼女とスターフライヤー SFJ で東京へ

彼女も僕も飛行機大好きです。
先週、彼女が東京に用があり、一緒に東京に行くことにしました。
で、エクスプレス予約で新幹線で行こうか、飛行機で行こうか調べてたところ、たまたまスターフライヤー関空就航記念の席がまだあったので、 スターフライヤーで行くことにしました。

だって、安いですよ。8,900円ですから。
キャッチコピーも洒落てます。
「片道8,900円、という非常識」
難波から南海電鉄の難波から関空へ向かう特急ラピート使って、羽田からモノレールで東京までのトータルでも11,000円台ですからね。 新大阪からでも12,000円切るんじゃないでしょうか。

DVC00197

これがラピートです。 面白い形です。
なんば寄りスーパーシートの6号車では宮里藍がお出迎えです。

DVC00198

ってか、ドコモが懸命にCM打ってますね。

DVC00205

JR東日本のグリーン料金より安いラピートスーパーシート。

DVC00207

DVC00208

700円です。もっと高いのかと思ってました。
なので、普通の500円のシートにいつも乗ってます。

DVC00209

まぁ、混んでるときはほとんど無いので、これで充分ですけどね。

なんば駅の前にはなんばパークスという大型商業施設があります。
ここは彼女もお気に入りでよく利用させてもらってます。

DVC00212

 DVC00213

なんばから40分弱で関空に到着。
スターフライヤーのカウンターでチェックインとマイレージ登録を済ませます。
DVC00216

そうそう、スターフライヤーのマイレージカードってかわいいですよ。
紙でできてるんです。
だから、そのマイレージカードには「これは仮カードではありません」って但し書きも書いてあるんです。

その後出発までの間は空港ラウンジで時間潰します。
関空のラウンジ比叡って初めて行ったのですが、 3Fレストラン・ショッピングエリアから端っこの鉄の扉を開けていくのです。
彼女は「なんだか悪いことして連行されてるみたい」なんて言ってましたけど、その通りだなって思いました。

DVC00215

DVC00214

羽田と比べるとしょぼいですね。空いていたからいいですけど。
あ、もう時間なので、手荷物検査して、搭乗口に行かないと。

DVC00217

 DVC00218

スターフライヤーの尾翼って左右で色違いにしてるんですね。

DVC00219

DVC00220

このフライトに使われた機体はJA01MCでした。

でも、がっかりしたんです。
というのも、彼女にはミネストローネおいしいから絶対飲んでねって言ってたのに、上空で揺れが予想されるので、 今回は飲み物のサービス無しって初めにアナウンスされました。

え~、そんなのってアリ~!って思いました。

だって、JALもANAも相当揺れてても蓋付きで飲み物サービスしますからね。
上空でもほとんど揺れなんて無かったですよ。
もしかして、経費節減?
だからANAから出資受け入れしたのでしょうか?
せっかくおいしいミネストローネを味わえないで残念でした。SFJも吉兆かよなんて思ってしまいました。
でも、サービスしてくれたCA 永里由里奈さんは素敵でしたよ。

|

« スシヤシー 大阪タカシマヤ | Main | 好きです セレスティンホテル Celestine Hotel »

「ienai_blog」カテゴリの記事

「myblog」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188/17157457

Listed below are links to weblogs that reference 彼女とスターフライヤー SFJ で東京へ:

« スシヤシー 大阪タカシマヤ | Main | 好きです セレスティンホテル Celestine Hotel »