« November 2007 | Main | April 2009 »

December 2007

Monday, December 24, 2007

いやなイブイブ

彼女と今年も結構会えたのに・・・
なんだか今日変な雰囲気になってしまった。

お互い子供がいるんですけど、その子供のことで。
これから書くことはメールでのやり取りなんですけど。

僕は子供とほとんど会話ないんですけど、一応成績のことは本人からある程度報告を受けてます。
それで彼女からいろいろ子供のこと聞かれてそれについて答えていたら
「ほーら、ちゃんと話してるやーん」と返信あったので
「僕には話してるうちには入らないけどこれくらいでそうならそうだね」と返信した。
すると「やろう、やっぱりな。おかしいと思った」って彼女。
だから僕はそういうこと考えなきゃいいし、聞かなきゃいいじゃんみたいなことを言いました。
するとこれだけ会って電話してメールして聞かなきゃいいとか考えなきゃとかすごい無責任な言い方だと彼女に言われました。

僕は彼女の子供の成績とかいろいろ気にならないんですけど、彼女はいろいろ気になるみたいで、そんなことで気を揉むのが嫌らしい。
それは男と女の違い、父性と母性の違いだと。
これがきっかけで、なんだかやっぱりうまく行かないとか、会うのに足が遠のいてるとか言われてしまった。

そしてうまくやっていけない、別れたいとか言い出して。
今に始まったことじゃないんですけど。

彼女には子供のいない男友達(元彼)がいて、そいつは彼女にお金の援助もしてるし彼女と一緒になりたいと思ってる。
そいつはその点とっても有利です。
年明けに元彼と会ってこれからのこといろいろ話すみたいだし、会うのに足が遠のいているのもこれから少しずつ分かるって言ってたから、 そのことも絡んでるのかなぁ・・・。

でも一昨日まではまた来年とか言ってたし、また何か食べ物も作って食べさせてくれるような話もしてたのに。

あぁ、いやなイブイブになってしまいました。
でも今まで同様諦めないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, December 11, 2007

熱いぜ!ラマダホテル大阪

大阪御堂筋線中津駅と直結してる、便利でリーズナブルなホテルがラマダホテル大阪です。
新大阪から乗る場合は進行方向前の方に乗りましょう。
新大阪からは二つ目ですから近くていいですよ。
チェックアウトも12:00なので、ゆっくりできるし。

中津駅と直結している入り口はこんな感じです。

DVC00215

改札を出て左側の道に行けばいいだけですけど、案内も出ているので分かりやすいでしょう。
ここを入って廊下をしばらく歩くと、1Fロビーへ続く階段があります。
DVC00216

が、階段奥のエレベータでも1Fへ行けますし、客室もそこから直行できる優しいホテルです。

DVC00237

駅から直結のB1の階段を上がってから左手にあるフロントはこんな感じです。

DVC00217

そして、ロビーはこんな感じです。

DVC00220

DVC00221

結構、台湾・韓国からのゲストが多いですので、ここに陣取られてしまうことは多いです。

エレベータは時代を感じるいい感じですよ。

DVC00238

さて、お部屋のご紹介です。
扉はなかなかシックでしょ。カードキーです。

DVC00239

ここを入って部屋の様子はこんな感じになります。

DVC00226

DVC00224 DVC00225

ベッドはシモンズでベッドカバーとかも肌触りがいい感じですよ。
ぜひ裸体で寝ることをお勧めします。
だって気持ちがいいんだもん。
でもでも、ここのラマダって室内の温調がうまく設定できないんですよ。
なので、僕にとっては冬はいつも暑すぎで、裸体にならざるを得ないんです。
なので、いつも椅子にはこちらの寝巻きをかけて座ってます。

DVC00247

この寝巻きも肌触りいいですよ。
でも、ちょっと残念なのはタオルかなぁ。
結構使い込んでるのか、ふんわり仕上げじゃないんですよね。
これで分かりますか?
あまりふっくらしてないでしょ?
でも、シングルで予約しましたがダブルにアップグレードでしたので二人分の用意があってなぜかうれしかったです。

DVC00230

ってことで、バスルームはこんな感じです。
広くはないです。
ちょっと排水の臭いが気になると気になる感じも・・・。

DVC00228

DVC00229

DVC00231

アメニティーはちゃんと綿棒も用意してあります。

そうそう、シングルからPC付ダブルにアップグレードしていただけたので、PCのディスプレイも兼ねた液晶テレビはこちらです。

DVC00232

なんか、ピンボケですね。
シャープのAQUOSなんですけど、型番忘れちゃいました。

クローゼットはそんなに広くありません。
ズボンプレッサーはフロントに頼んで持ってきてもらいます。

DVC00227 DVC00248

 冷蔵庫ももちろん完備。
中にドリンクが用意されているので、僕はみんな出してから自分のものを入れました。

DVC00245

DVC00246

ここからは阪急インターナショナルPIAS東横インが見えました。

DVC00252

DVC00254

まぁ、部屋が暑いことを除けば僕はとても好きなホテルのひとつです。
スタッフも感じいい人多いですし。
1Fのグルメデリトレ・ トレボンは21:00前くらいに行くと、みんな半額くらいで売っていて非常にリーズナブルです。
惣菜は温めてくれますしね。
今回チェックインが21:00前だったので、デパ地下に夕食調達に行けず、困りましたが、ここのお店に助けられました。
デパ地下より超安く夕食済みましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, December 03, 2007

JAL 山口宇部行き

もう、二週間近く前の話になってしまいますが・・・。

山口のお客様のところに行きました。
JALのB737-800に初めて乗りました。 主翼の先端がせり上がってるタイプのです。

DVC00210 

機体が小さいから主翼もちっさいですよね~。

この日も羽田に着いたらタダ飯と思ってたのですが、その前にパンも買おうと思って、ヴィ・ ド・フランス 羽田空港店に寄りました。
機内で食べるか翌日の朝食用として。
このヴィ・ド・フランスは、第一ターミナル(JAL側)にあるけど、JALのICクーポン使えないんですよね。
Suicaは使えますけど。
それがいつも不満です。
で、買ったものはこちら。

DVC00197

DVC00198

左がペッパーボンレスハムサンド。
\263です。ペッパーボンレスハムと野菜(キャベツ・人参)を食べやすいスティックパンにサンドしましたそうです。
右はベーグルサンド(クリームチーズ&ハム)。
\294です。人気のベーグルにクリームチーズ&ハムをサンド、ヘルシーなサンドイッチだそうです。
ふたつとも結局翌日に食べました。
消費期限は軽く過ぎてしまいましたけど、おいしかったですよ。
冷蔵庫に保管したのが良かったのかなぁ。
いつもの朝食の1.5倍くらいの価格だから贅沢ですね。
さすが、羽田の店ではおしゃれなパンが売ってるなぁ・・・と思ったのですが、新山口駅構内にあるヴィ・ ド・フランスでも売ってました。
なーんだ、どこでもあるんだ~って感じです。
でも、新山口のヴィ・ド・ フランスのコーヒー煮詰まってました。
あれはちょっといただけませんね。

さて、今回のタダ飯は隣の新大和で頂きました。

DVC00205

ここでは、天ぷらのもりそばを食べたことがあります。それはなかなかおいしかったです。
で、今日はカロリー高そうなネギトロ丼を頼んでしまいました。

DVC00206

一見おいしそうです。
でも・・・。
僕は酢飯なのかと思ってたら普通の温かい白いご飯なんです。それって普通ですか?それもありなんでしょうけど、 僕は寿司飯がいいなって思いました。

そんなこんなで山口宇部に着きました。
あ、その前に。
いつも思うんですけど、JALの機長のアナウンスってある時と無い時ありますよね。
ある時って、元JASのパイロットで無い時はJALのパイロットなんでしょうか?
僕はそう思ってるんですけど。

DVC00211

天気はこんな感じでところどころ雨降ったりしたんです。
すると虹が見えました。

DVC00212 DVC00213

どうです?携帯で車の中から撮ったからわかりにくいですかねぇ。
虹なんて久しぶりに見ました。
それも曇り空の中での虹なんてあまり見た覚えないです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« November 2007 | Main | April 2009 »