« 怒られちゃった! 近鉄 優先座席での携帯 | Main | 熱いぜ!ラマダホテル大阪 »

Monday, December 03, 2007

JAL 山口宇部行き

もう、二週間近く前の話になってしまいますが・・・。

山口のお客様のところに行きました。
JALのB737-800に初めて乗りました。 主翼の先端がせり上がってるタイプのです。

DVC00210 

機体が小さいから主翼もちっさいですよね~。

この日も羽田に着いたらタダ飯と思ってたのですが、その前にパンも買おうと思って、ヴィ・ ド・フランス 羽田空港店に寄りました。
機内で食べるか翌日の朝食用として。
このヴィ・ド・フランスは、第一ターミナル(JAL側)にあるけど、JALのICクーポン使えないんですよね。
Suicaは使えますけど。
それがいつも不満です。
で、買ったものはこちら。

DVC00197

DVC00198

左がペッパーボンレスハムサンド。
\263です。ペッパーボンレスハムと野菜(キャベツ・人参)を食べやすいスティックパンにサンドしましたそうです。
右はベーグルサンド(クリームチーズ&ハム)。
\294です。人気のベーグルにクリームチーズ&ハムをサンド、ヘルシーなサンドイッチだそうです。
ふたつとも結局翌日に食べました。
消費期限は軽く過ぎてしまいましたけど、おいしかったですよ。
冷蔵庫に保管したのが良かったのかなぁ。
いつもの朝食の1.5倍くらいの価格だから贅沢ですね。
さすが、羽田の店ではおしゃれなパンが売ってるなぁ・・・と思ったのですが、新山口駅構内にあるヴィ・ ド・フランスでも売ってました。
なーんだ、どこでもあるんだ~って感じです。
でも、新山口のヴィ・ド・ フランスのコーヒー煮詰まってました。
あれはちょっといただけませんね。

さて、今回のタダ飯は隣の新大和で頂きました。

DVC00205

ここでは、天ぷらのもりそばを食べたことがあります。それはなかなかおいしかったです。
で、今日はカロリー高そうなネギトロ丼を頼んでしまいました。

DVC00206

一見おいしそうです。
でも・・・。
僕は酢飯なのかと思ってたら普通の温かい白いご飯なんです。それって普通ですか?それもありなんでしょうけど、 僕は寿司飯がいいなって思いました。

そんなこんなで山口宇部に着きました。
あ、その前に。
いつも思うんですけど、JALの機長のアナウンスってある時と無い時ありますよね。
ある時って、元JASのパイロットで無い時はJALのパイロットなんでしょうか?
僕はそう思ってるんですけど。

DVC00211

天気はこんな感じでところどころ雨降ったりしたんです。
すると虹が見えました。

DVC00212 DVC00213

どうです?携帯で車の中から撮ったからわかりにくいですかねぇ。
虹なんて久しぶりに見ました。
それも曇り空の中での虹なんてあまり見た覚えないです。

|

« 怒られちゃった! 近鉄 優先座席での携帯 | Main | 熱いぜ!ラマダホテル大阪 »

「myblog」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188/17259079

Listed below are links to weblogs that reference JAL 山口宇部行き:

» ■機体内部の映像■静岡市葵区のヘリ墜落事故、落ちる瞬間まで映っていた!! [■機体内部の映像■静岡市葵区のヘリ墜落事故、落ちる瞬間まで映っていた!!]
ヘリ墜落事故で墜落までをヘリ内部カメラがとらえていた!機長の表情や悲痛な叫び、そして極限状態ながらも同乗の整備師を気遣う発言が。。。泣けます。。。 [Read More]

Tracked on Thursday, December 13, 2007 at 05:30 PM

« 怒られちゃった! 近鉄 優先座席での携帯 | Main | 熱いぜ!ラマダホテル大阪 »