« JAL 山口宇部行き | Main | いやなイブイブ »

Tuesday, December 11, 2007

熱いぜ!ラマダホテル大阪

大阪御堂筋線中津駅と直結してる、便利でリーズナブルなホテルがラマダホテル大阪です。
新大阪から乗る場合は進行方向前の方に乗りましょう。
新大阪からは二つ目ですから近くていいですよ。
チェックアウトも12:00なので、ゆっくりできるし。

中津駅と直結している入り口はこんな感じです。

DVC00215

改札を出て左側の道に行けばいいだけですけど、案内も出ているので分かりやすいでしょう。
ここを入って廊下をしばらく歩くと、1Fロビーへ続く階段があります。
DVC00216

が、階段奥のエレベータでも1Fへ行けますし、客室もそこから直行できる優しいホテルです。

DVC00237

駅から直結のB1の階段を上がってから左手にあるフロントはこんな感じです。

DVC00217

そして、ロビーはこんな感じです。

DVC00220

DVC00221

結構、台湾・韓国からのゲストが多いですので、ここに陣取られてしまうことは多いです。

エレベータは時代を感じるいい感じですよ。

DVC00238

さて、お部屋のご紹介です。
扉はなかなかシックでしょ。カードキーです。

DVC00239

ここを入って部屋の様子はこんな感じになります。

DVC00226

DVC00224 DVC00225

ベッドはシモンズでベッドカバーとかも肌触りがいい感じですよ。
ぜひ裸体で寝ることをお勧めします。
だって気持ちがいいんだもん。
でもでも、ここのラマダって室内の温調がうまく設定できないんですよ。
なので、僕にとっては冬はいつも暑すぎで、裸体にならざるを得ないんです。
なので、いつも椅子にはこちらの寝巻きをかけて座ってます。

DVC00247

この寝巻きも肌触りいいですよ。
でも、ちょっと残念なのはタオルかなぁ。
結構使い込んでるのか、ふんわり仕上げじゃないんですよね。
これで分かりますか?
あまりふっくらしてないでしょ?
でも、シングルで予約しましたがダブルにアップグレードでしたので二人分の用意があってなぜかうれしかったです。

DVC00230

ってことで、バスルームはこんな感じです。
広くはないです。
ちょっと排水の臭いが気になると気になる感じも・・・。

DVC00228

DVC00229

DVC00231

アメニティーはちゃんと綿棒も用意してあります。

そうそう、シングルからPC付ダブルにアップグレードしていただけたので、PCのディスプレイも兼ねた液晶テレビはこちらです。

DVC00232

なんか、ピンボケですね。
シャープのAQUOSなんですけど、型番忘れちゃいました。

クローゼットはそんなに広くありません。
ズボンプレッサーはフロントに頼んで持ってきてもらいます。

DVC00227 DVC00248

 冷蔵庫ももちろん完備。
中にドリンクが用意されているので、僕はみんな出してから自分のものを入れました。

DVC00245

DVC00246

ここからは阪急インターナショナルPIAS東横インが見えました。

DVC00252

DVC00254

まぁ、部屋が暑いことを除けば僕はとても好きなホテルのひとつです。
スタッフも感じいい人多いですし。
1Fのグルメデリトレ・ トレボンは21:00前くらいに行くと、みんな半額くらいで売っていて非常にリーズナブルです。
惣菜は温めてくれますしね。
今回チェックインが21:00前だったので、デパ地下に夕食調達に行けず、困りましたが、ここのお店に助けられました。
デパ地下より超安く夕食済みましたよ。

|

« JAL 山口宇部行き | Main | いやなイブイブ »

「ienai_blog」カテゴリの記事

「myblog」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188/17339630

Listed below are links to weblogs that reference 熱いぜ!ラマダホテル大阪:

« JAL 山口宇部行き | Main | いやなイブイブ »