« ホリデイ・イン東武成田 ちょーお得です! | Main

Wednesday, February 17, 2010

ANAクラウンプラザホテル富山って、なかなかいいですね

富山出張で火曜日からここ、ANAクラウンプラザホテル富山 に宿泊しています。
クラウンプラザホテルはこれまで私は大阪成田に泊まったことがありますが、富山は初めてでした。

予約はANAクラウンプラザホテル富山の宿泊予約から 【ANAプラチナ、ANAマイレージ会員様向け特別料金/シングルルーム(プレミアフロア 20㎡)】を選択、\9,025/泊です。

ロビーも広々として、天井もある程度高く、ゲストも少ないことから非常にゆったりしている感じです。
ホテルに入るときのベルガールが笑顔で私のオモーイ鞄を持ってくれ、チェックインカウンターまで案内してくれました。ANA会員、PCRの会員なので、サインだけでチェックインできるのもお気楽でいいですね。

それでは、お部屋の紹介です。

Dvc00245

シングルでも20m2あるので、ゆったり過ごせます。
テレビは液晶(HITACHI Wooo L26-H01)ですが、まだアナログでした。
この部屋のフロアでの位置はというと・・・

Dvc00254

16Fのこの部屋からの外の眺めは、このようです。

Dvc00260

では、バスルームに行きましょう。

Dvc00248

洗面台はそれなりにシンプルにまとまってます。

Dvc00251

バスタブは長さ130cm位ありました。

Dvc00249

そして、ここにあるバスジェルでこんなふうにして入浴しました。

Dvc00262

バスジェル25回プッシュしました。

アメニティー類はこんな感じです。

Dvc00250

そしてトイレは便座がちゃんと暖かいです。

Dvc00252

ミニバー類はこんな感じです。グラスとカップがひとつずつしかありませんので、汚れた場合は自分で洗ってくださいね。
Dvc00246

 

あ、お水は自分で購入したものです。
ホテルの目の前にセブンイレブンがあります。
この水は2Lボトルが128円なので、お得ですよ。
私はいつも水とドリップ式のコーヒー(モンカフェとか)を買って、部屋で飲んでいます。

クローゼットはこんな感じです。

Dvc00253

ハンガーが4つなので、そんなに収納スペースがあるわけでは無いです。1m程度の幅でしょうか。
でも、ひとりで泊まる分には問題ないでしょうね。
また、ズボンプレッサーが備え付けられていました。
それも、程度のいいものです。TOSHIBA HIP-T10です。

Dvc00255

ベッドサイドテーブルはこんな感じです。

Dvc00247

わかりますか?電話と時計の間に置いてあるもの。
アロマ用の素焼きのプレートです。
クラウンプラザホテルのマークを象っています。
このホテルの誇れるサービスとして「sleep advantage」を提供しており、アロマやいろいろな枕で快適な睡眠をサポートするプログラムで、申し出れば無料で受けられますよ。

また、ランドリーサービスもANAクラウンプラザホテル富山ではお得でした。
ワイシャツ(関西ではカッター)が\350なんです。私の中では今までで一番安いです。
なので、調子こいて、いつもは自分で下着類は洗うんですが、シャツもパンツも靴下もランドリーサービスに出しちゃいました。
締めて\1,050です。

Dvc00271

ということで、このホテル気に入りました。
富山出張の際は、利用させて頂きます。


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

|

« ホリデイ・イン東武成田 ちょーお得です! | Main

「myblog」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1188/47596581

Listed below are links to weblogs that reference ANAクラウンプラザホテル富山って、なかなかいいですね:

« ホリデイ・イン東武成田 ちょーお得です! | Main