« January 2010 | Main

February 2010

Wednesday, February 17, 2010

ANAクラウンプラザホテル富山って、なかなかいいですね

富山出張で火曜日からここ、ANAクラウンプラザホテル富山 に宿泊しています。
クラウンプラザホテルはこれまで私は大阪成田に泊まったことがありますが、富山は初めてでした。

予約はANAクラウンプラザホテル富山の宿泊予約から 【ANAプラチナ、ANAマイレージ会員様向け特別料金/シングルルーム(プレミアフロア 20㎡)】を選択、\9,025/泊です。

ロビーも広々として、天井もある程度高く、ゲストも少ないことから非常にゆったりしている感じです。
ホテルに入るときのベルガールが笑顔で私のオモーイ鞄を持ってくれ、チェックインカウンターまで案内してくれました。ANA会員、PCRの会員なので、サインだけでチェックインできるのもお気楽でいいですね。

それでは、お部屋の紹介です。

Dvc00245

シングルでも20m2あるので、ゆったり過ごせます。
テレビは液晶(HITACHI Wooo L26-H01)ですが、まだアナログでした。
この部屋のフロアでの位置はというと・・・

Dvc00254

16Fのこの部屋からの外の眺めは、このようです。

Dvc00260

では、バスルームに行きましょう。

Dvc00248

洗面台はそれなりにシンプルにまとまってます。

Dvc00251

バスタブは長さ130cm位ありました。

Dvc00249

そして、ここにあるバスジェルでこんなふうにして入浴しました。

Dvc00262

バスジェル25回プッシュしました。

アメニティー類はこんな感じです。

Dvc00250

そしてトイレは便座がちゃんと暖かいです。

Dvc00252

ミニバー類はこんな感じです。グラスとカップがひとつずつしかありませんので、汚れた場合は自分で洗ってくださいね。
Dvc00246

 

あ、お水は自分で購入したものです。
ホテルの目の前にセブンイレブンがあります。
この水は2Lボトルが128円なので、お得ですよ。
私はいつも水とドリップ式のコーヒー(モンカフェとか)を買って、部屋で飲んでいます。

クローゼットはこんな感じです。

Dvc00253

ハンガーが4つなので、そんなに収納スペースがあるわけでは無いです。1m程度の幅でしょうか。
でも、ひとりで泊まる分には問題ないでしょうね。
また、ズボンプレッサーが備え付けられていました。
それも、程度のいいものです。TOSHIBA HIP-T10です。

Dvc00255

ベッドサイドテーブルはこんな感じです。

Dvc00247

わかりますか?電話と時計の間に置いてあるもの。
アロマ用の素焼きのプレートです。
クラウンプラザホテルのマークを象っています。
このホテルの誇れるサービスとして「sleep advantage」を提供しており、アロマやいろいろな枕で快適な睡眠をサポートするプログラムで、申し出れば無料で受けられますよ。

また、ランドリーサービスもANAクラウンプラザホテル富山ではお得でした。
ワイシャツ(関西ではカッター)が\350なんです。私の中では今までで一番安いです。
なので、調子こいて、いつもは自分で下着類は洗うんですが、シャツもパンツも靴下もランドリーサービスに出しちゃいました。
締めて\1,050です。

Dvc00271

ということで、このホテル気に入りました。
富山出張の際は、利用させて頂きます。


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 11, 2010

ホリデイ・イン東武成田 ちょーお得です!

ここ、ホリデイ・イン東武成田はちょーお得です。
と言っても、楽天トラベルとかじゃらんとかで予約しての話ではありません。
プライオリティークラブ(Priority Club Rewards)経由で予約した場合の話しです。
こちらに入会して予約すると、宿泊時に様々な特典が得られます。

詳しくはweb siteにて確認してください。

で、このホテルのちょーお得な内容ですが・・・。

本来の予約は東館の一番安いシングルの部屋(朝食付きで6,900円)でした。
通常はこのPCRから予約すると西館(新館なんです)のシングル(大抵山側)にしてもらえます。
が、今回は西館角部屋の空港側9階の部屋でした。

Dvc00220

Dvc00221

Dvc00219

180cm幅のベッド、立派なデスクとソファーセット。部屋の広さ30m2位あります。
もちろん、無料の有線LANもありますので、便利です。

今回私の泊まったこの部屋のクローゼットが、またでかくて、3畳くらいありました。

Dvc00222

バスルームは簡素なものですが、バスタブは160cmくらいあるので、
体をゆったり伸ばせて入浴できます。
ただしですねぇ、私が泊まったことのあるどの部屋のバスタブもそうなのですが、
バスタブの奥側のヘリ(縁)が水垢が固着していて、あまり気持ちのいいものではありません。

Dvc00224

用意してあるアメニティは歯ブラシセット、髭剃り、くし、シャワーキャップくらいです。
ウォシュレットではあるものの便座は暖かくありません。

Dvc00223

さて、1人の場合、1泊6,900円で今回はこんなに広い部屋に泊まれましたが、
他の特典を紹介しましょう。
チェックイン時にPCRの会員の旨も申し伝えると、名前の記入だけで済みます。
面倒な住所等は記入しないでOKです。
そして以下のようなクーポン券とカードキーを渡されます。
そうそう、PCR会員だと、レイトチェックアウトができ、このホテルでは16:00チェックアウトが
可能です。

Dvc00215

クーポン券は3種類あります。

Dvc00216

このクーポンは二枚渡されます。
内容は画像をクリックすれば読めると思うのですが、念のため。
1.ウェルカムドリンク券
2.レストラン10%割引券
3.フィットネスプラザ「ブレス」ご優待券(大人525円、小学生210円)
4.ミネラルウォーター1本進呈
5.レイトアウト(16:00)まで延長
6.ラ・フロリダ朝食特別料金(2,000円→1,500円)

私はこれを利用して、夕食をいただきました。

Dvc00232

このビーフステーキピラフです。レストランで1800円(ルームサービス2,100円)です。

一割引で頂けます。

次のクーポンはこれです。

Dvc00218

これは私はありがたいです。
フィットネスクラブには、週イチ程度なのですが、毎回1,050円払って通ってます。
今回はこちらを利用することで、その分浮きました。
私が利用した時間には、ちょうど海外のエアラインの乗務員(多分パイロットとCA)
もいましたよ。
ただ、ここのフィットネスのエアロバイクは脈拍が測れないのがNGですね。
でも、無料だから文句は言えません。
フィットネスクラブの受付時にタオル二枚貸出されるので、タオルは持参しなくてもOKです。
あと、プールもありますよ。

最後の一枚のクーポンはこれです。

Dvc00217

朝食のビュッフェは種類はまぁまぁ。味も普通で問題ありません。
客層はエアラインの乗務員たちが多いです。
一般客の方が少なかったなぁ。
私の今回の朝食はこんな感じです。

Dvc00226

トマトジュースは用意されていないのですが、ウエイトレスに
「トマトジュースは無いのですか?」
と聞くと、持ってきてもらえます。
デザートはフルーツもいろいろあるのですが、私はヨーグルトです。

Dvc00230

このレストラン「ラ・フロリダ」の中、外はこんな感じです。

Dvc00227

Dvc00229

Dvc00228

あと、部屋ではテレビはまだブラウン管なのですが、Movie Plusも見れるので、
無料で映画も見れますよ。
ということで、オトク感が非常に高く、ゆっくり過ごせるので気に入ってます。

みなさんもいかがですか?

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, February 04, 2010

ルートイン徳山の朝食

ルートイン徳山の朝食
見た目はしょぼいけど、味はまあまあ。
ウィンナーは苦手なボイルされたものだけど、案外行けました。
バイキングとはいうものの品数がちょっと少ない感じです。なので選ぶのに迷ったりしないですね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main